2008年5月11日日曜日

weekly log (May 2nd)

今週あたりのうごきいろいろですw


Cherryさんに誘われ3人でchouchouSIMへ。
chouchouファンなのに今まで行ってなかったのはどういうことかと・・w
スクリプトでのカメラ制御を上手く使ったHUDがもらえて、これがまたとてもいい感じです。
(ここくらい起伏も建物も何もないとこならすごくいいんですけれど、他の場所でこれを使うと実は大変でしたw でも、これが合う面白い場所を見つけるのも、おもしろいかも^^)

それから空のプリセット。これって、個別で保存してたんですねー。ここでもらったファイルに、リンデンの人のプリセットパックの場所が書いてあったので、早速そこからDL。
空のプリセットはSLのフォルダの app_settings\windlight\skies に入れればいいようです。

そうして撮った写真が上のやつです。モノクロ世界だったんでびっくりした!w
なので、この風景を味わいたいという方は、あらかじめプリセットをDLしておくといいですよん^^
https://wiki.secondlife.com/wiki/WindLight#Torley.27s_WindLight_settings

そして、亀湿布(もうこの名称が固まりつつあるんですが・・w)

こっそりFortのkameショップに着艦してみた!w
乗ってる最中にクラッシュしたりして、ちょっと恥ずかしかったです。
これは最初から入ってるプリセットのやつで撮ったもの。wasはグリーンも似合うんだね・・w



幸いあまり人がいなかったのでよかったですが、実は後ろ、扉が開いてるので、誰でも勝手に侵入できてしまいます。なんとかしないとなー。とりあえずカムフラージュで閉めときますw



あと、koreshanのminajunkが改装されたというので、行ってきました。とりあえず、以前の商品の姿は今はないみたいですが、一番の売りのスキンがずらーっと。
こちらのお店は季節でぱっと商品を入れ替えてしまうようなので、欲しい時に買ってしまわないと後悔するタイプかなあ。
なにげにご本人さんが後ろで作業されてたけど、まさかわたしがsummerスキンを愛用しているとは気づかなかっただろう・・だって発売2ヶ月くらいで絶版になっt(ry

0 件のコメント: